Profile
585
585
縁あって沖縄から嫁いできました。
長野にきて4年になりました。
オットとまなムスメ(3歳)、まなムスコ(2ヶ月)の4人暮らし。

趣味:お裁縫 好きな物:茶碗蒸し
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

2011年01月09日

タートルネックセーターのリメイク

年末から沖縄の実家に帰省中です。
長野の寒さに比べればとても暖かいですが、沖縄は沖縄なりに寒いお正月でしたface01
海風が強く吹き付けるので、天気予報で見る気温より肌寒く感じたりするんですよ。
建物もコンクリート造なので、それなりに冷えます。
私は冷え性なので、帰省早々こたつを出してもらっちゃいました。

さて、今回はセーターをリメイクしてみたので、載せてみますね。
父が若い頃着ていたというタートルネックのセーター、洗濯に失敗して縮んでしまったようでもう着ないとのことなので、ありがたく頂くことにしました。
タートルネックセーターのリメイク
私の大好きな生成り色、でも首の短い私はタートルは苦手。。ちょうどベスト欲しかったしリメイクできるかな?と実験的にやってみました。
まずは袖と身頃をつないでいる部分をほどいて外しました。
それから、袖ぐりをかわいい花柄のバイアステープでぐるり。
前身頃の裏側に接着芯を貼ってから、中心にはさみを入れて切り離します。
切り離したところを、レーステープで挟んでミシンで押さえました。
タートルネックセーターのリメイク
なかなかかわいいです。
が、試着してみたら私の方がちょっとダイエットしないと着られませんでした。。。
なんだか残念ですface07
今年は体を作る1年にしようかな…と目標決定ですね。

同じカテゴリー(お裁縫)の記事画像
ストールピンとバッグチャーム
フェイクファーのティペットを作る
久々の更新。。。
フェリシモのキット5
かごバッグのリメイク、再び
猫ちゃんポシェット
同じカテゴリー(お裁縫)の記事
 ストールピンとバッグチャーム (2012-12-18 23:22)
 フェイクファーのティペットを作る (2012-12-17 23:57)
 久々の更新。。。 (2012-10-28 23:35)
 フェリシモのキット5 (2012-01-16 12:49)
 かごバッグのリメイク、再び (2011-10-17 22:22)
 猫ちゃんポシェット (2011-10-15 11:02)

Posted by 585 at 00:48│Comments(2)お裁縫
この記事へのコメント
はじめまして、お邪魔しまーす。

私も、こんな風にリメイクできたらいいのになぁ~。と、大変羨ましく拝見させていただきました。ステキに作り直しますね、ほんと。



私の憧れのOKINAWAのご出身と知り・・・尚、一層うらやまし~!!!

と、思わずコメントしてしまいました。
Posted by りえるりえる at 2011年01月24日 13:42
りえるさん、はじめまして。

自分でもなかなかうまくいったなと思っていたので、うれしいです。
が…、やっぱりちょっと小さくてまだ袖を通せてないんですよね。
寒さが残っているうちに着られるようにがんばります〜。

OKINAWAといえば、もどってきてから風邪をひいてしまいました!沖縄なりに寒いと思っていたけど、やっぱり長野に戻ると暖かいんだなあと実感します。
コメントありがとうございました。
Posted by 585585 at 2011年01月26日 01:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。